
化学系の転職など。イロハ

どーなってんだ化学系、こんなはずじゃ…と思ったら見て

化学

化学系が入試で合格するまで

私がなぜ化学系を目指したのか、なぜバナナを重要視したのかか分かります。入試合格目指して頑張ろう。

宇宙う○こチャレンジ

人生で初めてうんこについてこんな真剣に考えたよ。宇宙では深刻な問題なんですって。

化学系の厳しさと現代社会

コーヒー好きですか?好きなんですね?読みましょう。現代について、化学の視点から厳しさを語ります。

掘ってはいけない化学系の闇

化学の人って就職良さそう?!ふざけるなー!ザケル!バオウザケルガぁー!!ふう、心の力を使いすぎたようだ。

化学系第二新卒の嘆き

ハロワの公務員はお爺さんとお婆さんだ。どんぶらこどんぶらこと流れてくるのは私のような腐った桃ばかり。それでも、彼らは受話器を取り続ける。

化学系の就職模様。私、イナズマ落としました

アンパンマンって凄いんだよ。人生の教訓をさりげなく教えてくれるんだ。就職疲れたろう?ほら、私のお顔をお食べ。

私が入社から5ヶ月で退職した理由

大学の教授に叱られながら、やっと得た内定。しかし新卒カードを使うには酷すぎるブラック企業だった?!そのとき、人は何を思うのか。