化学系の転職など。イロハ

どーなってんだ化学系、こんなはずじゃ…と思ったら見て

転職

化学系第二新卒に相性の良い転職サイト、ハローワーク

目が覚めるまで約12分 転職中の方は、 既卒だの化学系第二新卒だの関係なく、 どんな転職サイトを使えば良いのか悩ましい所だと思います。 正直な所、転職サイトは業界・業種・キャリアなど色んな条件があるので、 誰にでも合う転職サイトなんてありません。…

化粧品会社、製造のお仕事

化粧品のお仕事。ナースのお仕事。どちらにも共通することは、キラキラしてるけど実際の仕事はエグイ事が多いという事。今回は化粧品の製造をピックアップしてみました。

失敗は自分の価値観を見直す人生最大のチャンスなんだ。

失敗を認めて突き進んだ先には何があるのか。漫画のような必ず成功する夢をみないこと。愚直なまでに現実。上を向いてあるこう。涙が(ry

私の前職は思ったよりブラックだった件。新卒が内定を取った後の処方箋。

私の前職はどんどん人がいなくなるんだ。あなたはそうならないようにこの投稿を捧げます。聞いて下さい、かりゆし58の「さよなら」。

大学生の春休み・夏休みにやることリスト その①

春休み何する?まずは旧友と会ってみよう。次は免許。そしたらアルバイトも。やることいっぱいだぜぇ。ワイルドだろお~?

面接における転職理由~建前とホンネ~

転職理由は何にするか。悩み無用。あ、電話じゃなくてね。面接では建前と本音を区別することが肝要なんだ。

化学系の厳しさと現代社会

コーヒー好きですか?好きなんですね?読みましょう。現代について、化学の視点から厳しさを語ります。

転職始めに押さえたいそこんトコロ

ひゃっはー!目次から見出しへのリンクできるようになったよ!え?もう転職とか忘れよう?

転職するかどうかを転職エージェントに相談するのはオススメしない理由

転職・・・する。しない。する。しない。転職エージェントに聞く?聞かないで。なんでって…あなたのためだから(インフォームドコンセントの欠如)。

まだ転職で悩んでるの?

転職したい、でも今の会社辞めたらみんなの目がイタイし…もうどうしたらいいのかわからないよ。メーデーメーデー!という方。トンツー送るよ。

就職が決まらない?私もだ。

日本は狂ってる、もうだめだ。あなたの就職が上手くいかないのなら。って私もだ。性格診断もあるよ。

私が入社から5ヶ月で退職した理由

大学の教授に叱られながら、やっと得た内定。しかし新卒カードを使うには酷すぎるブラック企業だった?!そのとき、人は何を思うのか。