
化学系の転職など。イロハ

どーなってんだ化学系、こんなはずじゃ…と思ったら見て

雑記

ブラック企業の思い出

ブラック企業の思い出です。スピンオフ的な。あまりエッジが効いてませんが、それなりに楽しんでいただけたら幸いです。

ブラック企業の事件簿

最近ブラック企業が騒がれていますが、まだまだブラック企業は氷山の一角が認知されたにすぎないと私は考えています。そんなブラック企業には魅力もあります。それは、時としてとんでもない人間が潜んでいることです。この記事では、それを証明しようと思う。

急ぎで贈るクリスマスプレゼント

聖なる夜にはディナーが必要である。それはプレゼントを贈るきっかけだからである。

もしも相手作れサービスが普及したなら

相手作れサービス。それは現代に必要とされるサービスなのかもしれない。

宇宙う○こチャレンジ

人生で初めてうんこについてこんな真剣に考えたよ。宇宙では深刻な問題なんですって。

大学生の春休み・夏休みにやることリスト その②

春休み夏休みに大学生がやることリスト決定版!ついに完結!あぁキレイ。

大学生の春休み・夏休みにやることリスト その①

春休み何する?まずは旧友と会ってみよう。次は免許。そしたらアルバイトも。やることいっぱいだぜぇ。ワイルドだろお~?

フッタ作りました。

基本的に3000字以上ある私の記事って 読むの大変よね。 ほんと最後まで読んでくださる方には感謝。ありがとうございます。 私のブログに1度訪問すると、 色んな記事を読んでくださる方が多いようで大変嬉しいです。 ただ、もっと手軽に記事を読めるようにし…

大学生活に不安を抱えている人へ。

受験して大学入ってみたけど、超ぬるま湯だ!やばいずっとここにいたい!モラトリアムマンセー!・・・なんて言ってる場合じゃないと思ったらみてね。

グローバルメニューを設置できたよ。ブログ初心者の私が。こちら現場。

グローバルメニューの作り方です。初心者必見!?

恐らく人類でも類をみない黒歴史

黒歴史のデパートを自称しています。障害者って大変よね。この荒廃した世界に生まれ堕ちた堕天使の物語。

グループのアイコン変えました。マツコの名言を添えて。

哲学はいつだって斜め上から。というグループやってます。正直に言おう。人が少なくて淋しい。

目的に合ったブログデザインをしてみよう

そろそろ新年度になるしー、ブログの模様替えしたいなーとか言っているあなた。デザイナーもどきからお伝えします。

小学生時代の知人が壊れた

「東大目指してたんだよね。あともーちょっとだったんだけど。ま、今の人生楽しいから。」この言葉に騙されてはいけないよ。

月間100PVいきました。

やったよ、月間PV100超えたよ。 ありがとう。ありがとう。 これからもジュワジュワ炭酸系の笑いをお届けするよ。

私は貝になりたい

私は貝になりたい。日常生活でこの言葉を使用するならばそれは死ぬほど後悔した過去があるか、もしくはおねしょしちゃったのか。

ガキ使、今年は科学博士だってよ

ガキ使を化学の視点で。

化学系第二新卒の嘆き

ハロワの公務員はお爺さんとお婆さんだ。どんぶらこどんぶらこと流れてくるのは私のような腐った桃ばかり。それでも、彼らは受話器を取り続ける。

ホワイトなブログを。

著作権について。意外と分かってないそこんとこ。

グループ作ってみました

哲学はいつだって斜め上から グループ名のとおり、 斜め上をいく哲学のようなグループがなかったので 作りました。 疑問に感じたらふかーく、ふかーく掘り下げる人大歓迎。 ふざけてないよ。 いつだって本気さ。 そんなことを真顔で言える人を求めてます。 …

ストレスフルを、ワンダフルに

どうどう。まだ人生長いよ。アルファベットを唱えてごらん。唱えた?じゃあ、次は滅びの呪文を唱えてみよう。ビーエーエルユーエス。バルス(一部本文の内容とは異なります)!