
化学系の転職など。イロハ

どーなってんだ化学系、こんなはずじゃ…と思ったら見て

ガキ使、今年は科学博士だってよ

雑記

www.cinemacafe.net

 

年末にねぇ。よーやるよねぇ。

ワイドナショーでは松本人志

 

「これ言って良いのか分からんけどね、ガキ使収録中にね、選挙結果だけは見せてくれってスタッフに言って見せて貰った。あれは笑ってはいけない場所なんだけど、実際笑えなかったよね。」

 

みたいなこと言ってました。まさかトランプがね。

 

さて、今年のガキ使がどうなるのか。

予想でもしてみますか。

 

まず

ゲスト枠(予想)

 

ベッキーりゅうちぇる、ぺこ、オリエンタルラジオ、ピコ太郎、斉藤さん、平野ノラ、メイプル超合金とにかく明るい安村、永野、横澤夏子レイザーラモンRG(トランプのマネ)、DAIGO(KSK)、GACKT?(メンタルリセット)、笑点のメンバー?、マツコデラックス、中村勘九郎真田十勇士)、松平健真田十勇士)、大竹しのぶ真田十勇士)、唐沢寿明とと姉ちゃん)、伊藤淳史とと姉ちゃん)、片桐はいりとと姉ちゃん)、古田新太とと姉ちゃん)、草刈正雄真田丸)、大泉洋真田丸)、藤井隆真田丸)、でんじろう先生

 

出演してくれそうな人は

こんなものでしょうかねー。あくまで個人の予想です。責任は負いません。

なんとなく、とと姉ちゃん出演者は出てくれそうな人が多い気がする。

 

科学の演出

f:id:chemist7bachelor:20161116180021j:plain

私が化学屋を目指しているので、

科学の演出やるとしたらどんなのかね。

って考えてみた。

 

・静電気牢屋?

見た目的にインパクトがあるのは

でんじろう先生の静電気牢屋?かな。

ものすごい電圧を静電気発生器にかけて空気中に放電させる奴。

牢屋にバンバン雷のようなものが飛んでくるんだけどでも牢屋が金属だから、

アース(金属の通り道)になってくれるので、

人間に感電するよりも先に電流を逃がしてくれる。

これは若手芸人とかのリアクションに使われたら面白そうだけど、

素手で牢屋に触れたら多分気絶か感電死しちゃうから無理かな。

 

・剣山で寝転がる

普通に1本の剣だと突き抜けて刺さっちゃうんだけど。

沢山の剣の上にタオルを敷いて寝転がると体重による圧が分散されて、

ゆっくりやれば寝っ転がれる。もちろん専門家の指導付きじゃないと大変危険。

これは方正とかが無理やりやらされて凄い顔してたら面白いかも。

 

・炎色反応

緑・赤・オレンジ・黄とか色んな奴ができます。

酸などで溶かした金属イオンに火を近づけると出来る。

博士っぽい感じが出るから、敢えてマツコとかがやると面白いのかな。

 

・コーラにメントス

もうご存知の。こちらに詳しく載ってます。

方正の机の中に入ってそう。任務です。

 

・てこの原理

凄い普通なんだけど。てこの原理を利用して、

人間吹っ飛ばすとかね。どっちが遠くまで飛んだか?

ダチョウ倶楽部と出川がバトルの際にありそうね。

結局あの企画はイタイ系ばかりだからね。ゴムパッチン使うのかね。

 

・バルーン

科学とかもはや関係ないかもしれないんだけど、

科学と称してバルーンアート松本人志にやらせる。

私なら笑ってしまう。

 

・飲むと感電するジュース

これはコップにアルミ箔を付ける必要があるので、いかにも怪しくバレやすい。

なので待機室ではなく、ロシアンルーレット的な方が面白いかな。

誰が感電するか?ということで。実際のやり方はこちら

 

以上、化学系ならでは?

のガキ使予想でした。

 

――――――――――――――――――――――――――

化学系の就職・転職は大変です。悩み、質問、応援など、

気軽にお問い合わせください。以下にお願い致します。

お問い合わせフォーム

――――――――――――――――――――――――――