
化学系の転職など。イロハ

どーなってんだ化学系、こんなはずじゃ…と思ったら見て

急ぎで贈るクリスマスプレゼント

雑記

目が覚めるまで約3分

 

ゆっくりと12月の

明かりが灯りはじめ

慌ただしく踊る街に

 

僕は惨めになる。

 

曲名は、いつものメリークリスマス。

 

目次

 

クリスマスプレゼントどうするよ?

 

クリスマスプレゼントでお困りですか?

 

「彼女に何かあげたいけど悩んでる暇なんてねぇ!はよ!」

 

っていう方向けに、恐らく7割方喜ばれるプレゼント(当社比)を

ご紹介しようと思います。

 

女の子が喜ぶプレゼントは?

 

・スイーツ

・お花

・アクセサリー(指輪・ネックレス)

・雑貨

 

こんな感じですかね?

ランキングの記事を見ても大体当たっていたようです。

smartlog.jp

ただ、私が「プレゼントは基本消耗品派」なので、

アクセサリーについてはアドバイスできません。あしからず。

理由は人によって好みが大きく異なるため。

万が一センスが無いものを贈ってしまったらね、

「これ毎回デートで付けなきゃいけないの?」

って思われること必至。諸刃の刃。

恋はバブリーよね。ぶっとびー。

あと、ディナーが最も嬉しいとか記事に書いてありますけど、

そもそもディナーが無かったらプレゼントいつ渡すの?

いまですか?

 

上記に共感できる人は、

以下のプレゼントを購入してみてはどうでしょうか?

 

・スイーツ

 

1) パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

f:id:chemist7bachelor:20161220175656j:plain

www.sadaharuaoki.jp

最近はCMでも有名ですね。

カロンが美味しいということでご存知の方も多いかもしれません。

常に新素材を追い求めていらっしゃるので、

とても斬新なデザインでして、

スイーツの楽しみを提供して頂けます。

 

私がこのお店をオススメする理由は、

次に流行ると思われる「ピスタチオ」のデザートを扱っていたためです。

 

驚いたことに写真の商品はサイトに載ってないので、

今はもう販売終了しちゃったのかな?汗。

クリスマスケーキも終了していました。当たり前か。

…まあチョコレート1つにしてもセンスが光るお店なので、

嬉しいギフトにはなると思います。

 

2) ヴィヨン

f:id:chemist7bachelor:20161220175722j:plain

おいしいバウムクーヘン取寄せの洋菓子ヴィヨン 世田谷区

 

創作菓子のお店。特にバームクーヘンが有名です。

【世界初の飲み物がいらないバームクーヘン】

を作っています。

見た目も本物のリンゴに似せたものや、

骨とう品の壺に似せたものがあり、

もはや芸術としか言いようがないですね。脱帽。

 

写真を見ると分かりますが、

バームクーヘンの中にゼリーが入ってまして。

これが飲み物のいらないと言われる所以です。

しかもこの年輪。不均一ですね!

乳化剤を使わずに素材そのものを活かしている証拠です。

もし乳化材を加えた場合、年輪がとてもキレイに仕上がります。

しかし、風味や後味などの美味しさは素材そのものには敵いません。

乳化剤を入れない分手間が掛かりますのでこだわりの1品と言えるでしょう。

 

3) せんねんの木

f:id:chemist7bachelor:20161220175830j:plain

www.sennennoki.com

またバームクーヘンで申し訳ないのですが、

こちらはフォトジェニックな彩りなので選びました。

味も良く出来ているので2度嬉しいです。

インスタ好きな女子なら喜んでくれるでしょう。

こちらはまだ通信販売でクリスマスケーキも受け付けているようです。

24日までに届くかどうかは分かりませんが(小声)。

 

・お花

 

無難にお花屋さんへ行ってバラを買っても良いと思うのですが、

ここはオシャレにボックスフラワーとかどうでしょう。

 

ニコライ・バーグマン

www.nicolaibergmann.com

ボックスフラワー専門店です。

急いで買いたい方はこちら

通販で贈れるので、遠距離恋愛にも良いかも?

 

このお店はボックスフラワーの元祖なのに、

ググっても上から3番目でした(2016/12/20時点)。

うーむ、納得いかん。

他にも色んなお店がボックスフラワーを販売しておりますが、

その中でもニコライ・バーグマンが最もセンスあると思うので。

 

ボックスフラワーはお花屋さんの生花より簡単に飾れて良いと思います。

私自身花を贈るのは恥ずかしくて好きではないのですが、

ブリッコ感の抜けない姉が

 

「お花は嬉しいんだぞ!」

 

と言っていたので、一応。

 

・雑貨

 

「あれ?基本消耗品派って言ったじゃねえか!」

とか叩かれそうですね、あくまでも基本は消耗品というだけです。

耐久品でもセンスが良いと言われたものがありまして。

 

フランフラン

www.francfranc.com

このお店の雑貨は女性に人気があるそうです。

ギフトセットとかあるのでこちらから選んでみると良いかもしれません。

 

私は姉にコップを贈った際に喜ばれました。

ブリッコ感の抜けない姉曰く

 

「センスあるね、フランフランなんて」

 

とのこと。言い方が少しアレだね。

さすが昔ファッションリーダーを自称していただけある。

 

あとがき

 

結局プレゼントなんて相手の好み次第なんですけど。

ブリッコ感の抜けない姉は

 

ゴディバで良いわ。そんなことより気持ちよ、気持ち!」

 

とかおっしゃっておりました。

ちなみに私は彼女居たことないですけどね。

たまに友人にこんな感じでアドバイスしているってだけです。

 

お役に立てたら光栄です。

素敵なクリスマスをお楽しみください。